春のだるさはなぜ?|阿佐ヶ谷の整骨院ならパールセンター鍼灸整骨院へ

  • 0333167085

  • 受付
    【月~金・祝】9:30~13:00 / 15:00~19:30
    【土】9:30~15:00
    休診日

お知らせ

春のだるさはなぜ?

スタッフブログ 

やっと寒さが緩んできたこの頃ですが、寒の戻りはこたえますね!

春といえば穏やかなイメージですが寒暖の差は激しく、花粉症など季節

の変わり目はアレルギー症状にも悩まされますね。そのため体内リズム

を一定にたもつため働いている自律神経が大きくゆさぶられるため体調

を崩しやすくなります。実は気候も不安定で春の嵐などで荒れますよ

ね。気候が不安定になれば体調も不安定になってしまうのは充分に関係

しています。

自律神経を正すには、食事内容にとる時間、充分な睡眠、適度な運動!

わかっちゃいるけど難しいですよね!追われるような生活をしている現

代人には!「春バテ」なんて言葉が出てきていますが、「夏バテ」「秋

バテ」と現代人バテっぱなしです。

毎日の忙しさの中で気付かない内に身体をいじめてしまっているもので

す。身体に異変を感じた時は、一度たち止まりご自身の身体を見つめな

おしてあげて下さい。生活習慣をいきなり、すべて変えるのは大変難しい事で

が、体調確認はできるはずです。

働き盛りの方、子育てが落ち着いた方、退職された方もこれからまだまだ

ご自身の時間を有意義に使うためにも今から体調確認をされてみて下さい。

病気をされた時に周りのありがたみにも気づいたり、感じたりするものです。

ともに過ごす方のためにも、おひとり様の身体ではないですからね。

 

 

 

ページトップへ戻る