引っ越しシーズン|阿佐ヶ谷の整骨院ならパールセンター鍼灸整骨院へ

  • 0333167085

  • 受付
    【月~金・祝】9:30~13:00 / 15:00~19:30
    【土】9:30~15:00
    休診日

お知らせ

引っ越しシーズン

スタッフブログ 

こんにちは!

このところ、寒い日と暖かい日があり、春を思わせるようにな陽気になってまいりましたね。

3月は卒業のシーズンでもあり、また新しい生活の準備の時期にもなることが多いですよね。

そんな中、進学や転勤で引っ越しの作業に追われている方も多いのではないでしょうか?

引っ越し作業では、普段使われることのないような筋肉や関節、靭帯に負荷がかかることがあり、ぎっくり腰や肉離れなどを起こしてしまいがちです。もしそうなってしまった場合には、早期の治療が怪我の治るスピードに関係しますので、早めに対処するとよいですよ。

引っ越し作業はスポーツではありませんが、体に大きな負荷がかかることの観点からみるとスポーツと同様で、引っ越し作業前のストレッチというのも、お怪我の予防にひと役買ってくれるかもしれませんね。

ページトップへ戻る